4065投稿 (2013/03/10 20:23:10)
先日 伊勢月さんの配信をみてたんですが

伊勢月さんてどんなキャラだったかなと思って
キャラクター情報を見てて・・・・



描いてみました。






なんかちがいますね。。。。


描きの直してみました。


こうでしたっけ?



だいたいあってる?

4073投稿 (2013/03/03 03:16:03)
本当はマビ用に1年以上前に買った、ペンタブですが
どうも私はつかいなれなくて結局つかってないのでした。
ある日、猫にペンタブのペンを持っていかれたときに
これはもったいない。猫のおもちゃにされてはたまらない・・・

「そうだ おえかきをしてみよう」

まずこの発想が間違ってました。
で何を思ったかSAIを買ってみたんですね。

私の画力はお察しかとおもいますがコレです。


ペイントで充分なんじゃないかと思いましたが
こう自分にプレッシャーをかけていかないと
と勢いあまって買ってしまったんですね。

買ったのでとりあえず使わなければと追い込まれたわけで
ペンタブにつづきお絵かきソフトまで無駄にするわけにいかないのです。
そうじゃなくても配信をはじめてから、こうマイクを変えてみたりとか
ボイスロイドを買ってみたりとかいったいいくら使っt。。。

話は戻って
フレに一人ずつ犠牲者にモデルになってもらい
(といっても本人に許可はとらない)ちょっとずつ描いていってみています。

ですが、使い方がわからない。。。。
わからなすぎて、フレで使ってるという方に
聞いてみたりしたりなんだりとかしてみましたが
実際作業してみて、あーここであれがこうできたらいいんだけど
どうしたらいいんだろうということによくぶちあたるわけです。

それこそ配信をしているのだから配信ながら聞けばいいんでしょうが
数々の絵師さんが素敵な絵を描く聖地で
震える手で得体の知れない何かを描くとか恐れ多くてできません。

ぼちぼちとぐぐりながらやっているわけですが
インターネッツにわざわざ●●の作り方とか使い方とか
書いてアップしてくれる奇特な方は本当に神だと思います。
わざわざ文章に起こしたり画像にしたりして
アップする手間を考えると私だったらめんどくさくてやりません。

それはそれとしてお絵かきは楽しいです。
ひっそりと続けてみようと思います。

4082投稿 (2013/02/21 22:49:34)
今まで描いて頂いたイラストを見返してみたんですが


これをみつけました。


大田さんが描いたpinponの絵です。
すごく斬新です。


お礼に大田さんを描いてみました。



だいたいあってるとおもいます。


私の絵といえば。。。配信画面の上にありますこれ



少し進歩した。



≪≪ ≪ 前へ
1 / 1 ページ
次へ ≫ ≫≫




(c) こらっしぇ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。