3266投稿 (2015/05/16 15:42:31)
マンションの極小きょくしょうトイレ。
入っはいってしまうとまっすぐ写真しゃしん取れとれないくらいに狭いせまい狭いせまいのはガマンするとしても、壁紙かべがみやら床やとこやらがひじょーーーに好みこのみではなく。
しかも節水せっすいがたでもないので、交換こうかんとなりました。

左側ひだりがわにある、むき出しむきだし配管はいかんもいやなのよね。できれば隠さかくされていて欲しいほしいのよね。
マンションろくかいなので水圧すいあつ低めひくめってこともあり、断水だんすいとき不便ふべんてこともあり、タンクレスは除外じょがい。タンクレスってどういう仕組みしくみなんだろね、すごいことだとは思うおもうんだけど不思議ふしぎだ。

便器べんき自体じたいはリクシルにしました。キャビネットつきで、一見いっけんタンクレスだけどキャビネのなかにタンクしまっちゃうぜー!なやつ。
一応いちおうタンクのよこ収納しゅうのうにはなっているんですが、なんせこのはばですので収納しゅうのうりょくには期待きたいできない…。ま、予備よびのペーパーが少しすこしと、掃除そうじグッズくらいがしまえれば良いよいかな?
便器べんき交換こうかんのついでに、壁紙かべがみ交換こうかん実はじつはこのほうが、便器べんき交換こうかんより嬉しかっうれしかったりだぶりゅー


白地しろじ小花こばな散っちっ壁紙かべがみが…。ひじょーーーーに好きすきではないのでした。破れやぶれもシミもないし、使用しようには差し支えさしつかえありませんけどね。
便器べんき交換こうかん節水せっすいになるし、交換こうかんするなら壁紙かべがみはサービス交換こうかんしてくれるっていうし。だったら替えかえたいわ、この壁紙かべがみ

ゆかは…非常ひじょう個性こせいてき模様もようとなっておりました。

濃いこいあかちゃの、ヘリンボーン。悪くわるく無いないけど好みこのみ分かれるわかれるですよね。もうちょっと粗いあらいヘリンボーンなら嫌いきらいでもないんですが、この細かこまかさは好かすかん。いろてきには交換こうかんまえ感じかんじなんですが、そこは微妙びみょう好みこのみで。
交換こうかんできるに越しこしたことは無いない

まずは便器べんき自体じたい

一見いっけんタンクレスだな、確かたしかにそう見えるみえるみぎじょうにちょこんとついた手洗いてあらい可愛くかわいく良いよい。ただちょっと、水滴すいてき落ちおちますねぇ。拭くふくまでに。
タオルリングつけないほう良かっよかったかなーとも思うおもうんですが、もうしょーがない。つけてなかったら、使いつかい出しだしてから好きすき場所ばしょ追加ついかできたのかも知れしれないですねぇ。
手洗いてあらいよこにちょっとしたスペースができたので、なに飾るかざるかも知れしれない。フェイクグリーンでも、ちょこんと置くおくかな?

かべゆかはセットでこんな感じかんじに。

ゆかあかちゃけいかべ白系はくけい交換こうかんまえ同じおなじ配色はいしょくですが、どちらも細かいこまかいはナシ。
かべはコテあとのある漆喰しっくいふう本物ほんもの漆喰しっくい塗れるまみれるならそうしたいところですが、掃除そうじてきにはこっちのほうらくでしょうね。ゆかはテラコッタふう。どうなるかな?とちょっと心配しんぱいしたなんですが、ひいてみたらOKおーけいでした。
ちゃんと目地めじのでこぼこもあって、よく出来できているもんですねー。実際じっさい本物ほんもののテラコッタを敷き詰めるしきつめるとなったら、掃除そうじ洗い流しあらいながしになるわけで…。マンションのトイレでみず流しながし洗浄せんじょうとかできないだぶりゅー いや、戸建てこだてでも無理むりだけど…
このゆかクッションフロアが気に入っきにいったんで、同じおなじのを玄関げんかんとかにも引いひいてみたくなった。

サイズは当然とうぜんながら極小きょくしょうのままなんですが、やっといち箇所かしょしゅ入れいれ終わっおわっいち安心あんしん
引越しひっこし日程にってい決まっきまったし、あとはお風呂ふろリフォームして・洗濯せんたく買っかっ設置せっちして・クーラー買っかっ設置せっちして・冷蔵庫れいぞうこ買っかっ設置せっちして・引越しひっこし荷物にもつ解きときしたら生活せいかつできる…。
道のりみちのり長いながい。しょっちゅう引越しひっこししているひとを、尊敬そんけいするよホント。





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。