3472投稿 (2014/10/21 23:49:18)
6/13に、128えんのポリポットで我が家わがやにやってきたアロマティカス。
当時とうじは、ひょろんひょろんでした。


伸びのびすぎたえだ切りきり、グラスに挿しさし出るでるのを待ちまち本体ほんたいほうもプラはちにイン。

最初さいしょはこんなに、周りまわりがスカスカだったんですねー。根っこねっこ安定あんていするまで、周りまわり爪楊枝つまようじ固定こていしてたりしました…。頭でっかちあたまでっかちで、よくグラグラしてた。
それがなつにがっちりワサワサになって、いまあき

アロマティカスはさむさに弱いよわいらしいので、よる屋内おくない避難ひなんさせることにしました。
なつ濃いこいみどりはあせてきて、さむさのせいで色っぽくいろっぽく変色へんしょくもしてきて。寒いさむいよー!と訴えうったえているようです。
でも、わっさわさのまま。みぎ小さなちいさなポリポットに株分けかぶわけしても、このりょうである。

オレンジしょくひかり照らさてらされているので、いろがちょっとおかしいけども。はちのまわりのスカスカは、しっかり埋まっうまっていますね。
なんとかさむさを乗り越えのりこえて、またはる迎えむかえ欲しいほしいものです。買っかってきたときは、触るさわる良いよい匂いにおいがする感じかんじでした。いまみずをやったり、枯葉かれは取り除いとりのぞいたりするだけでも、ふわーっと良いよい香りかおり漂いただよいます。

いちはちえんさん、がんばってくれ!





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。