3445投稿 (2014/10/21 23:49:18)
6/13に、128円のポリポットで我が家にやってきたアロマティカス。
来た当時は、ひょろんひょろんでした。


伸びすぎた枝を切り、グラスに挿して根が出るのを待ち、本体の方もプラ鉢にイン。

最初はこんなに、周りがスカスカだったんですねー。根っこが安定するまで、周りを爪楊枝で固定してたりしました…。頭でっかちで、よくグラグラしてた。
それが夏の間にがっちりワサワサになって、今は秋。

アロマティカスは寒さに弱いらしいので、夜は屋内に避難させることにしました。
夏の濃い緑はあせてきて、寒さのせいで黄色っぽく変色もしてきて。寒いよー!と訴えているようです。
でも、わっさわさのまま。右下の小さなポリポットに株分けしても、この量である。

オレンジ色の光に照らされているので、色がちょっとおかしいけども。鉢のまわりのスカスカは、しっかり埋まっていますね。
なんとか寒さを乗り越えて、また春を迎えて欲しいものです。買ってきたときは、触ると良い匂いがする感じでした。今は水をやったり、枯葉を取り除いたりするだけでも、ふわーっと良い香りが漂います。

128円さん、がんばってくれ!





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。