友を得て 猶ぞうれしき 桜花
2210投稿 (2018/04/01 08:08:14)
マビノギにもついにやってきたGvGコンテンツ。
ファンタジーライフなのにこんなコンテンツ入れいれてどうするんだってのは置いおいといて、
韓国かんこく情報じょうほうだと守護しゅごギルドになったとき利用りようできるギルド商店しょうてん凄いすごいしな揃えそろえだったので日本にっぽんもそのままてるのかなーという好奇こうきしん
ギルガシメンバーの一部いちぶ最初さいしょだからやってみようってはなしになって盛り上がりもりあがり

わたしつきとすっぽんから動くうごく予定よていはなかったというかギルドせん参加さんかするすらなかったけど、そういう経緯けいい誘わさそわれた2ギルドのうち
「HolyKnight」にジャイアントの山道さんどうを(このギルドははいエルフ祭りまつりなので)、「Animelover」にエルフのメトルフリアを入れいれ
実装じっそうはつのギルドせん参加さんかしてきました。


で、とりあえず気づいきづいこと

予選よせん本戦ほんせん共通きょうつう
専用せんようフィールドない持ち込んもちこんだポーション、ほねとう飲めのめない、フェスが使えつかえない
 フィールドない倒したおしてきからドロップしたポーションは使用しよう可能かのう
 なので予選よせんてき倒したおしてるだけだとスタミナやマナが尽きるつきるので変身へんしんはん神化しんか利用りようする、大技おおわざのCTちゅうにPOTを拾うひろうなどする必要ひつようあり

・ペットの召喚しょうかん効果こうか発動はつどうしない
 ワイバーンなどの召喚しょうかん攻撃こうげきはもちろん、ディナシーの速度そくど増加ぞうかすじくも回復かいふく全てすべて発動はつどうしない


予選よせん
・とにかくわらわらてくるてきにダメージを与えるあたえるゲームなのでジャイアントが強いつよい
 フルスイング連打れんだてき死ぬしぬ ただしスタミナが2200ぐらいあってもすぐ切れるきれるのでWBのCTちゅうにスタミナポーションは拾おひろおう!
 
演奏えんそうやく決めきめておくべき。てきのHPも結構けっこう高いたかいので雄叫びおたけび放置ほうちキャラも居るいるといいかもしれない?

・ぶっちゃけ人数にんずうもそれなりにいるけど最終さいしゅうてきには範囲はんい攻撃こうげき破壊はかいりょく勝負しょうぶ
 しん演奏えんそう58%とか引けるひけるひと居るいる、ジャッジセット持ちもちやスイーピング細工ざいく持ちもち多いおおいギルドは有利ゆうり

本戦ほんせん
てきギルドと同じおなじマップで争うあらそうことになるけどPCは攻撃こうげきできない=直接ちょくせつ攻撃こうげき邪魔じゃまはできない。
 邪魔じゃまをするには専用せんようのアイテムを拾うひろう必要ひつようあり

はた取りとり流鏑馬やぶさめエルフゲー。 エルフ以外いがい泣きなき見るみるクソ仕様しよう
 予選よせんはジャイが強いつよいけど本戦ほんせんでのジャイは微妙びみょうすぎる。人間にんげんはFH使用しようちゅうペットに乗れのれないので更にさらに悲惨ひさん
 もっと調整ちょうせいしたほうがいいんじゃないのかな?

はいエルフのかず戦局せんきょく大きくおおきく影響えいきょうするけど、それ以上いじょうにアクティブメンバーのかず必要ひつようになる。
 20にんフルメンバーのギルドに10にんぐらいで対抗たいこうするのは相当そうとうきつい、というか無理むりゲー
 人数にんずうあるとなんとかはた過半数かはんすう奪わうばわせずに時間じかん引き延ばすひきのばすぐらいの抵抗ていこうしかできないと思うおもう

開始かいし15ふんぐらいはそれなりのスペックのキャラでもガチぜい対抗たいこうすることができるが、それ以後いご追加ついかされるはた火力かりょくゲーになるので
 予選よせんでTOP通過つうかしたギルドと得点とくてんかなり離さはなされてしまう火力かりょくだとそこで一気にいっきに決着けっちゃく付けつけられる

はた取りとり仕様しよう理解りかいしてないと100%勝てかてない
 ここはてきしお送るおくる必要ひつようもないので説明せつめいしないから、参加さんかしたいひとかくギルドで作戦さくせん練っねってほしいですな。



とりあえず1かいやった感じかんじではこんな感想かんそうかな~? もっと回数かいすうこなせばまた違っちがってくるのかもしれない(ノ∀`)タハー


で、守護しゅごギルド特典とくてん公式こうしき書いかいてある通りとおりなんだけど、タイトルとかよりいち番目ばんめ当てあてだった守護しゅごギルド専用せんよう商店しょうてん販売はんばいぶつは…

こんな感じかんじです。 全てすべて購入こうにゅうから12時間じかん期限きげん付きつき購入こうにゅう個数こすう制限せいげんあり。
トレードはもちろんペットインベに入れるいれること銀行ぎんこうわく使っつかっべつキャラへの移動いどう不可ふか

そしてなにより…
日本にっぽん独自どくじのおまくに価格かかく
最悪さいあく

チャンピオン料理りょうり(2時間じかん)-5000ゴールド(1にち10購入こうにゅう可能かのう)     →日本にっぽん1まんゴールド 10買っかってフェスにすると期限きげん消えるきえる
マナ300ポーションSE - 500ゴールド(1にち20購入こうにゅう可能かのう)       →日本にっぽん1000ゴールド
スタミナ300ポーションSE - 500ゴールド(1にち20購入こうにゅう可能かのう)     →日本にっぽん1000ゴールド
生命せいめいりょく300ポーションSE - 500ゴールド(1にち20購入こうにゅう可能かのう)      →日本にっぽん1000ゴールド
負傷ふしょう100ポーションSE - 500ゴールド(1にち10ほん購入こうにゅう可能かのう)        →日本にっぽん1000ゴールド
物理ぶつり攻撃こうげきりょく増加ぞうかポーション(1時間じかん) - 5000ゴールド(1にち2ほん購入こうにゅう可能かのう)→日本にっぽん10まんゴールド wwww
魔法まほう攻撃こうげきりょく増加ぞうかポーション(1時間じかん) - 5000ゴールド(1にち2ほん購入こうにゅう可能かのう)→日本にっぽん10まんゴールド 上昇じょうしょう魔法まほう攻撃こうげきりょく50(FLCのは80上がるあがる)と低いひくい
制限せいげんダンジョン通行つうこうしょう - 1まんゴールド(1にち1購入こうにゅう可能かのう)      →日本にっぽん20まんゴールド wwwww??だぶりゅー
ベルテンミッションエリート通行つうこうしょうばこ - 1まんゴールド(1にち1かい購入こうにゅう可能かのう)→日本にっぽん50まんゴールド wwww??だぶりゅー しかもてくるあかしはランダム
戦闘せんとう経験けいけんポーション(2時間じかん) - 5000ゴールド(1にち1かい購入こうにゅう可能かのう)  →日本にっぽん20まんゴールド これはまあ妥当だとうかな?
経験けいけん上昇じょうしょう黄金おうごんじつ - 5まんゴールド(1にち1購入こうにゅう可能かのう)       →日本にっぽん30まんゴールド
スキル修練しゅうれんポーションボックス - 5000ゴールド(1にち1かい、5入りいり) →日本にっぽん50まんゴールド 10ふん×かける5ほんなので微妙びみょうかもしれない
エリート通行つうこうしょうボックス - 1まんゴールド(1にち1かい購入こうにゅう可能かのう)      →日本にっぽん20まんゴールド アドバンスの制限せいげん通行つうこうしょうあれば不要ふよう

こんな感じかんじです。さあどう思いおもいますか?
既にすでに一番いちばん期待きたいしていたものがおまくに仕様しよう修正しゅうせいされてて正直しょうじきこのコンテンツ毎週まいしゅうやる意味いみあるのかってはなし持ち上がっもちあがってたり。
まあでも守護しゅごギルドの恩恵おんけいがでかすぎると軋轢あつれき生じるしょうじる難しいむずかしいとこですなー


とりあえず言えるいえることは…
参加さんかしょうもないので1取れるとれる可能かのうせいのないギルドは参加さんかする理由りゆう何一つなにひとつないからまずこれをどうにかしたほうがいいんじゃないかな。
GP15000と500まんゴールドを毎週まいしゅう払っはらっ参加さんかする気合いきあいのあるギルドなんてそうそうないだろうしね


4/1追記ついき

両方りょうほう取りとりました本当にほんとうにありがとうございました





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。