友を得て 猶ぞうれしき 桜花
2309投稿 (2017/12/30 18:34:23)
今年ことしはブログほっとんど更新こうしんできなかったなあ…書くかくネタがないわけじゃなかったんだけどね(ノ∀`)
ていうか去年きょねん同じおなじようなこと書いかいがするわwwww

とりあえずげん室長しつちょうはキャラ育成いくせいコンテンツを追加ついかするのがうまくて育成いくせい大好きだいすきっ子っこわたしはそっちに時間じかん取らとられること多いおおい、と。
よんキャラもグラマスと生活せいかつ除いのぞい昇段しょうだん終わりおわりそうなひとはそうそうないだろうてだぶりゅー

というわけでここのブログ恒例こうれいわたしの2017ねんマビライフを振り返るふりかえるてきなまとめ。


1つき、2016ねん散財さんざいうそのような静かしずか正月しょうがつ迎えるむかえる
理由りゆう福袋ふくぶくろセットが特にとくに沢山たくさん買うかう必要ひつようがあるものじゃなかったからですなあ…。
今やいまやその大金たいきん投じとうじたゴールドコンボカードも使っつかってないんだけどね(ノ∀`)タハー


2つきなにかあったっけ? あぁそういえばウィリアムのパートナーカード販売はんばいされましたね…
交易こうえきというコンテンツがもはや細工ざいくふるい持っもってるひと白水しろうずあきら掘っほっ売るうるぐらいのものになってしまったので
交易こうえきパートナーとしての価値かち微妙びみょうかもしれないけど、こやつから剥ぎはぎ取れるとれるウィリアムのメガネは有能ゆうのうでした。
なぜって? そりゃモーションないふくでもモーション付けつけられるからさ!!


3つき韓国かんこくさばでジャイアント強化きょうかのアップデートが入っはいったという情報じょうほう流れるながれる
ウインドブレーカーちゅうはフルス撃ちうち放題ほうだい変身へんしんして無くなくてもOKおーけい)というよくわからないアップデートに笑うわらうだぶりゅー
無限むげん沸きわきしてくるてき動かうごか殲滅せんめつするタイプの場所ばしょなら強いつよいけどダンジョンだと移動いどう挟むはさむしFHと同じおなじでペット乗れのれないし
結局けっきょく特にとくになに変わらかわらなかったですねだぶりゅー
あ、でも儀式ぎしき進行しんこう効率こうりつ跳ね上がっはねあがったかな?


4つき、2017ねんマビノギオフイベ!
といってもわたし行かいかないんだけどねwwww(おっさんが行っおこなってもしゃーない)
ギルガシメンバーのcampanaさんがロナパンの看板かんばん?だかが当たっあたっ持ち帰るもちかえることになるが不審ふしんしゃみたいになってて笑っわらったwww

マビノギないではポテンシャルシステムが実装じっそう。インフルちゅうだったけど2にちで3000カンストさせる。
オーラ・オブ・パララは自分じぶん効果こうか選べえらべたらかみスキルだったんだけどね…(´・ωおめが・`)


5つき終わらおわらないエンドコンテンツ(まんまやんけ)シードフィナハ実装じっそう
エンの声優せいゆう早見はやみ沙織さおりさんを起用きようしたわりにゲームちゅうこえ無しなしというなぞ仕様しようwwwww どうなってんの!!
いやーでもいまだにエコーストーンの完成かんせいする未来みらい見えみえないとかいつまでシードフィナハ回れまわればいいんだろうね(ノ∀`)タハー

あとはゾンビやヘビが背筋せすじピーン現象げんしょう発生はっせい

面白かっおもしろかったけどすぐ修正しゅうせいされちゃった(ノ∀`)タハー


6つき、グランドマスター改変かいへんがやってくる。ここからわたし時間じかんがマビノギで素晴らしくすばらしく削らけずられていくことに…
アスナとメトルフリアは事前じぜん情報じょうほうがあったので15~17終わらおわらせていたんだけどなに思っおもったかエイベルと山道さんどう
グラマス試験しけん受けるうけるようになってそりゃよんキャラやってたらかなり時間じかん喰いくいますよねだぶりゅー
ただグランドマスター司祭しさい効果こうかお陰おかげでレベリングはとてもらくになったかな?


7つき、ずっと続けつづけてきたネイルとイヴォナの評判ひょうばん上げあげ終わるおわる。アスナ、メトル、エイベル、小夜さよ山道さんどう、セイラと6キャラぶん
まあよくやったわほんとwwwww
この毎日まいにち評判ひょうばん上げあげ放置ほうちがなくなって少しすこしらくになったかなと思っおもったら…昇段しょうだん改変かいへん実装じっそうされて更にさらに時間じかんがあがあがががっが

これもまたよんキャラたすメダル5まい貰うもらうだけの小夜さよ毎日まいにちこなしているので相当そうとう時間じかんがかかりますねー
いまは3キャラ終わっおわってジャイもそろそろ終わりおわり見えみえたのでチェーン昇段しょうだん来るくるまでは修練しゅうれん取らとられる時間じかんはなさそうですが…


8つき、ジャイアント改変かいへん入るはいる
フルスイングだぶりゅーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとりあえずあたま悪いわるいぐらい強いつよいだぶりゅー
フェスティアパンチパンチマルチでで猛威もうい振るっふるっていた人間にんげんぜい駆逐くちく
ほんと動かうごかずシューティングモードできる状態じょうたいのジャイに範囲はんい殲滅せんめつりょく勝てるかてる種族しゅぞくないのではないだろうか…?


9つき、とりあえず大きなおおきな節目ふしめ言えるいえる累積るいせき10まん達成たっせい。いやーほんとよく頑張っがんばったもんですわ。
しかし今やいまや転生てんせいポーションというものを季節きせつごと販売はんばいするので課金かきんさえすればすぐ抜かぬかれてしまうのが悲しいかなしいとこですな(ノ∀`)タハー
まあ抜かぬかれたら抜きぬき返すかえすだけですがね。


10つき昇段しょうだん強いつよいスキル…というか3だんにしておいたほうがいいスキルは大体だいたい上げあげ終えおえたので資格しかく証明しょうめいしょ取るとる方向ほうこうにシフトしていく。
これがまた無駄むだ時間じかん取らとられる一因いちいんに…(ノ∀`)タハー
しかもアスナだけでなくほかの3にん同時どうじ進行しんこうさせる始末しまつで。英雄えいゆうでんもそうだけど育成いくせい1キャラに絞れしぼれないやまい一生いっしょう治りなおりそうにないですね。


11つき黒いくろいかばん許さゆるさないぞ運営うんえい!!!!!!
それはともかくネトたかしのススメとコラボ開始かいし原作げんさくはかなりむかしにちょっとだけ読んよんことがあったので少しすこし知っしってたけど
もうちょい有名ゆうめいしょとコラボしてほしかった…と思っおもったり。
いやネトたかしのアニメちょう良かっよかったんだけどねwwww わたしもこんな恋愛れんあいしたかったなーなーなーなー(´;ωおめが;`)ブワッ


12つき、ぶっ壊れこわれ才能さいのう言わいわれるチェーンスラッシュ実装じっそう
事前じぜん聞いきいていたほどぶっこわれではないがしたけど、アルビやルンダ、シードフィナハを周回しゅうかいするぜいには
スイーピングとデスマーカーが本当にほんとうに便利べんりすぎますね。
とはいえ本気ほんきでぶっ壊れるこわれるのはチェーンバースト実装じっそうかもしれないけど…だぶりゅー


ざっと振りふりかえるとこんな感じかんじかなー。
ギルガシPTのほう今年ことし1ねん虐殺ぎゃくさつしゃをキープしてこれで実装じっそうからいままでいちも1でなかったしゅうがないということに…よくやってるわだぶりゅー
ただ最近さいきん集まりあつまり悪くわるく(まあ旨みうまみもないし当然とうぜんだけど)新規しんきメンバーを追加ついかする方向ほうこう考えかんがえています。
韓国かんこくさばほう新しいあたらしいフィールドレイドと使徒しとレイド来るくるようだしそれに向けむけての意味いみもありますしねー


ではみなさま良いよいお年おとしを!





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。