友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3316投稿 (2015/03/29 15:53:51)
いつかの記事で
「というかこのPT、私の細工が霞むぐらい超ガチ細工な人が多いんだけど世の中凄い人は凄いもんだ…w
さすが最大2500ないと蹴られるHyperは格が違った!」
なんて書いたせいでこれがブレイド役の基準として広まったとか言われたけどこれは濡れ衣やで・・・!
レアリオンBlogならともかく私のチラ裏みたいな記事にどれほどの影響力があるというのかwww

まぁ一応どれぐらいの基準を満たせば十分かってのをまともに書いておくと…
ピアシング8以上の赤改造6段ランスを持って素の攻撃力約730前後
剣の洗礼15、拘束する刃先13、崩壊する偽信8以上で合計断罪Lvが50以上

ってところかな?
これぐらいならナイトランスでも十分到達できるのでワンキルPT参加したいーって人は目指してみるといかがでしょうか!

ただスキルレベルはともかくとして神聖レベルは今まできちんと1日指令こなしてなく現時点で20や30の人は
50や60が相当遠いと思うけどそれはどうしようもないです…
それでも参加したいならシールドとスパイクを1にし、楽器演奏19以上の細工をした楽器や
サポショセット+マスタータイトルを用意しブレイド役以外で参加できるPTを探すか作るしかないですね~

戦い方の方は攻略はよはよ!ってせっついたらようやく世界のレアリオンさんが書いてくれたので
こちらを参考にしてもらえたら…w

結局のところ、最大3000の赤6ピアス9断罪70であろうが2人だけでギルガシを倒せるダメージは出そうにないので
タイム狙いたいなら2500ぐらいの人を1人とあと上記の基準を満たした方を揃えたら運次第で最速は十分狙えます。
囮1名、シールド2名、スパイク2名(囮の人がミミックで耐えてスパイク3本目撃つといいかも)、残り全員ブレイド。
後は1番にサポショ載せて2番以降は同時に全員落とす感じ?
もちろん2番以降もスパイクやシールド担当が適当にサポショを撃ち込むわけですけどねw

安定性を求めるなら1番と2番のどちらかにクリティカルが出たら大体クリアできる感じになる3番以降一気ブレイドが
一番いいんじゃないかなー
ちょうど3/28日のセラギさん配信で私たちのPTの戦闘が見られるのでこっちを見て貰った方が早いかもしれない

自分なりの結論を言えば
●安定性を上げる意味以外で過剰な最大攻撃力は不要、それより上記の条件満たしたブレイドの本数を増やしましょう。
●タイムを狙いたいならサーバーの反応が重い時間は不利。軽い時間を狙いましょう(AIサイクルの都合)。
●ミミック大量に出てるとクライアントがエラー吐く人はまずPCから買い換えましょう。

ってとこかな!

周回できるようになると遭遇を上回る効率が出る上に楽で修理もほぼ不要なので身内で挑戦できるよう頑張ろう!


おまけ
いちおーセラギさんの配信での気になったコメントに突っ込み入れておくと…
304: 断罪60以上赤6ランスもち最大2500以上じゃないと火力になれん
これは言い過ぎ、断罪60赤6ピアス8最大2300ぐらいでもサポショ乗ってクリ出たら約35%ぐらい飛ばせます。
偽信が効いてる間にフレンジーすれば残り40%程度初期型ギルガシに叩かれない限り余裕で吹っ飛ばせるので
やはり偽信効果upの為にもブレイド人数の方が重要ですね

254: 序曲骨雄叫びなしで最大1000超えないと雑魚ですね
素で1000越えは世の中の人がほとんど雑魚になってしまうと思うのですがどうだろうか!

243: 最大2800以上を集めて30秒台でいいんですか!!
いくら破壊力あろうがギルガシジャンプの速度とクリ運次第なので悪しからず。
平均すると24秒ぐらいで飛ぶけどこれじゃ着地して束縛した時点で30秒越えてるからねw

223: こんなゲーム面白いのかこれもうわかんねえな
見てる側はクソつまんないと思うけどやってる側は割と楽しいです。
なのでセラギさんが相談来た時にこのとて難TAは見る側つまんないからやめといた方がいいって
みんなで忠告したんですけどね…w

32: そこのPTクソ敷居高いって聞いた
だってHyperだもの・・・正社員(ギルメン)以外の派遣(ギルメン以外)はもっと役に立つ人が居れば
容赦なく首を切られます、怖いですね!
その為に派遣の私は2800目指して頑張ったわけです。 正社員ももっとがんばろ!?





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。