友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3880投稿 (2013/09/04 23:55:24)
blog書いてる間に延長に延長を重ねたアプデ終わるかと思ったら…
まだ終わってませんでした(白目

しかも

http://pso2.jp/players/news/?id=2136

2013年9月4日(水)のアップデートデータ配信後、一部の方より『PSO2』関連ではないハードディスク内のデータが一部削除されたとのご報告をいただきました。
社内での調査の結果、アップデートされた一部プログラムの不具合により、
『PSO2』関連でないハードディスク内のデータを削除してしまう場合があることが判明いたしました。
ただちにアップデートデータの配布を中止し、プログラムの不具合修正を行っております。

皆様の大切なデータを削除してしまうという不具合はあってはならないことであり、お詫びのしようもなく、誠に申し訳ございません。


これはPSU初動でキャラデータが他人のものに変わってしまうという失態を犯したものより酷い…
OSの入ってないHDDにインストールしてたらA~Sで始まるフォルダから、
運よくエラー出たとこまで消去されるとか。恐ろしい…

新生FF14がそれなりに好評?を得てしまってPSO2としてはユーザー繋ぎ止めに踏ん張り所なのに
なぜこんな自爆をしてしまうのかと
これがSEGAという会社の呪いなのか…w

しかも現在もアップデートが途中で止まったり公式が重すぎて落ちてたりもう散々
同接10万人突破!(キリッ とかやってる場合じゃないですよ酒井!

髪の毛毟るぞこのやろう!


てかこれ補償どうするんだろうね?
ゲーム内アイテムだけで許してもらえるはずもないだろうに。
消えた人も何が消えたか解ればいいけど恐らく消えたものが解らないだろうからなぁ
今後どうなるか見物ですね、対応間違えたらせっかく好調で運営続けてるのに死んじゃうぞ。

3901投稿 (2013/08/15 03:19:17)
先日のACスクラッチでチャイナ服アバターが実装されたPSO2さんですがこれは久しぶりに良く出来たアバターですね
PSO2の謎立ちポーズでもそんなにおかしくないという点でw

で、最初は生足で着てたんですがどうも生々しすぎるのでFUNスクラッチででた白サイハイソックスを着用してみたら
なんだかどうも既視感があったわけですよ。
はるかな昔にマビで着てた青チャイナかなーと思ってたとこへチームメンバーが一言

髭王「青チャイナってDOAのかすみっぽい服だなー」

ああ…そうか既視感は後ろからだとかすみに見えるからか…

こんな感じ。

ちなみにDEAD OR ALIVEのかすみ

確かにそう見えるかもしれない…いつもかすみやあやねを使う時は制服だからぱっと思い浮かばなかった(ノ∀`)
ほんとは後ろからだともっと似てるんだけどいい画像が見つからない!残念!


関係ないけど今回の海岸イベント、プレイヤーの作ったサポートパートナーが結構頻繁に助けを求めに出てくるので
公式晒し会場と化してしまってるわけですがこれはやめちくり~('A`)

まぁけど色んなサポパ晒しを見て思ったのは
「完全に萌え豚」と「完全にネタキャラ」しか居ないなってことw
プレイヤーが自由に台詞設定できてしまったらかなり大変な事になってただろう…

そして次のアップデートではついにスク水がきてしまうらしいしもう完全にそっち方向へ行ってしまったなセガ(ノ∀`)
次は体育祭も近くなるし体操服かな? お約束ですね^^;;;

3928投稿 (2013/07/18 20:55:38)
ついにPSO2の「Code:Episode2」アップデートが来ました!
新種族デューマンに新職業ブレイバーきちゃったあああああ!!

これがうちのデュマ子さん(*´Д`)ハァハァ
ありがちな見た目とか言わないでください私は完全なテンプレヒロイン型容姿が大好きなのです
デューマンなのに角はどうしたかって? 最小にしたら髪に隠れてしまいました…SEGAは解ってる。

しかし相変わらずイベントシーンは目つきが悪いwwww

君ら仲良いんじゃなかったの…

とはいえ

cβの時のコレよりはマシだけどね…今みてもこの目はひどいわw


新職業のブレイバーはカタナがすっごいたのしいいいいいいい!!
英雄伝のベラ並にスタイリッシュな戦い方ができる…これはたまらない!
解る人にしか解らないかもしれないけど月華の剣士2の響やソウルキャリバーのセツカを思ってもらうといいかも?

ただ現状だとカタナはあまり強くないっぽいけどね~
まぁこれはぶっ壊れ性能の新規PAが1つ追加されるだけですぐ変わるからいいけど。

弓は初期PAとカミカゼアタックがぶっ壊れ性能です、弱点露出してる敵は文字通り蒸発してしまうw
ただ弓は強いけど使ってて微妙に楽しくない…カタナが良すぎるのもあるけどね


しかし今回のアップデートはかなり本気だなぁ
http://pso2.jp/players/news/?id=1805
細かいところで良修正が入っててユーザーの声を良く聞いてるなぁって感じがします。
マビノギも集金ばかりに力入れずにこれぐらいやって欲しいものだわ…

まぁ明日からはAP2倍だからそれなりにマビノギやるけれどこの調子だと暫くPSO2やってそうかな~

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

3951投稿 (2013/06/25 23:21:36)
PSO2が一周年イベントをやっていてカムバックキャンペーンもあったので7ヶ月ぶり?ぐらいに戻ったのですが
色々変わりすぎてて吹いたww
当時最高峰のレアだったアーディロウが既にゴミ(ノ∀`)タハー
ネトゲではよくあるっていうかPSO2みたいなアイテム掘りゲーで半年経っても同じ装備が最高峰だと
色んな意味でヤバイから仕方ない。

今やってもアクションゲームとしての完成度はやはり英雄伝に及ばないんですが気楽にできるのがいい。
まぁPSO2もきちんとアクションゲーになってるんだけどハンマーフィオナみたいに敵を殴った感が薄いのがねw
これはβの時から執拗に要望メールとして送ったんだけど未だに改善されてなかった('A`)


で、なんか一周年ファン感謝祭イベントでゲーム中でステージライブが!

アークスを癒すアイドル()らしいクーナちゃん降臨キャ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

で、ここからProjectDIVAのように踊りながら歌を歌っていくんですがさすがSEGAだなって感じ?

踊ってる最中に普通にアレが見えちゃうからねww そんな短いスカートじゃ当然だけどいいぞもっとやれ!!


しかしPSO2の住人は意外にノリがいいな、嫌いじゃないっ

終了後…

どうやらラッピーはアイドルが好きらしい。きもい鳥だな焼き鳥にするぞ!!
時間にしてわずか5分で見たからといって特に何があるわけでもないイベントなんだけどね…w
もっと力を入れるところはあるような気もするけどこのズレ方がSEGAとも言えるのでこれはこれで。

このステージライブ第一弾は今日で終わりだったのでもし見に行きたいって人は
7月3日からの第二弾を見に行きましょう!
クーナちゃん動いてるときはそうでもないが静止画で見ると別にかわいくn(ry


一応このライブの動画。 こんなに人が居ないとかどこの過疎シップだよ。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

≪≪ ≪ 前へ
1 / 1 ページ
次へ ≫ ≫≫




(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。