友を得て 猶ぞうれしき 桜花
193投稿 (2023/10/15 13:37:57)
マビノギログインできなくて草
いや草じゃないが?

何を突然今更マビノギに?と言うと、某Nexonから
「お前2年NexonPoint使ってないな? 11月に全部消えるから使えよ(意訳)」
というメールが来たわけで。

特にPointも残ってないだろうと思ったら5000NPぐらい残ってたのでこのまま消すのは勿体ないなぁと思い
まだマビノギ続けてるフレ居たら使ってやろうかなぁと思った次第


とりあえずちょろっと調べたらなんかクライアントがアップデートした?らしく多分このせいかなと思ったので再インストールしながら
愚痴っているだけの話!

関係ないけど何だよあのガチのセーラー服は自分が現役の時に実装してたら引退しなかったかもしれないのにwwwwwwww
(´Д`)ハァ…

2050投稿 (2018/09/14 16:34:55)
今年の4月に仕事変えたら健康的な生活になりすぎて困惑してる山道さんですおひさしぶり。
やはり自営と組織に属してるのとでは自由度が全然違いますね(´・ω・`)


さて2015年3月11日に実装され、それ以来ずっとクリアタイム1位の座を守ってきたとても難しい使徒ギルガシですが…
予告で9月19日にハシディムとゼバフが実装される事になり、メンバーで話し合った結果とてむずタイムアタックは
今回で終わりという結論になりました。


ちなみに最速のクリアタイムは…

2016年4月9日にレアリオンさんのタゲ切りで景浦将プロがワンパンした時に出た23.63でした。
この時の動画もあるけど私の叫び声がうるさすぎるので勘弁してください(ノ∀`)タハー

しかしあれから今日に至るまでこのタイム更新できなかったのか…残念だけどしょうがないねー

実装から今まで参加してくださった方々、約3年半に渡る長い期間本当にお疲れ様でした(ノ∀`)


あとBlog停止してから今まであった主な出来事は…


もう結構前だけど累積が12万になる。
韓国の累積1位が30万と聞いてやっぱりネトゲ修羅の国はやばいなと思ったりw



ダンバートン守護ギルド戦でAnimeloverがついに負けたり…まあ主力メンバーはHolyKnightの方に居てこちらはサブが多いので仕方ないですね。
それでもMVPだけは意地で渡さなかったけど。



アスナでMVP取ったり…


英雄伝がサービス終了したり。
RISE導入後の過疎っぷり見てたら終わるかもしれないなと思ってたけどほんとに終わるとは…残念
アクションゲーとしては最高峰だと思うんだけど強化システムがクソすぎましたね。


まあこんなとこかなー
10月からちょっと暇ができる予定(あくまで予定だけど)なのでBlog更新や配信再開するかもしれないししないかもしれない。

2200投稿 (2018/04/17 22:36:18)
2回目の防衛戦です。

まず土曜日のティルコネイル防衛戦。
2ギルドからしか申請なかったようで守護ギルド入れて3ギルドでの防衛戦でしたが…
開始から3分45秒ぐらいで過半数の旗を染めて終了。 これはひどい
ジャイで参加したけど5個ぐらい旗染めただけで終わりましたねwwww
MVPは2週連続で古明地こいしさん。 夢幻15分切れる人の1人なのでやっぱり強いですな。

というかHolyKnight廃エルフ多すぎ事案だから旗染まるの早いわ(ノ∀`)タハー


で、20人枠フルメンバーぽいギルドの申請で相当な人数の本戦になった日曜日のダンバートン防衛戦。
こっちは13分ぐらい戦ったけど結局Animeloverが過半数の旗を取って終了。


恒例のMVP
ティルコ側に廃エルフ軍団が集まってるからこっちはメトルフリアの天下ですわ。


内訳はこんな感じ。
前回は旗染め57個だったけどmasaponさんの勧誘活動のお陰かギルドがめちゃくちゃ人が集まって活気ある状態なので
1人で無双する的な要素も減ってきたのかな?
なにげに毎回てんきくんの名前が退治モンスター1位で出てくるので頑張ってるなあと思うw


ではこの土日2連戦で感じた感想。
本気で勝ちにくるなら最低ラインとして20人揃えないと厳しく、加えてキャラスペと装備がガチな人の数がそれなりに必要です。
守護モンスターを倒すにせよ、白と黒の旗を染めるにせよ、火力が微妙だと時間かかる上に横から旗を奪われてしまいます。

HolyKnightやAnimeloverの廃エルフに対抗するにはエルフの特性を活かせない灰色の旗(染めるのに100打必要)を狙う。
染めるのに時間かかるけど逆に言えば染め返すのも時間かかるので有効ですね。
何より圧倒的な流鏑馬マグを封じられるのが強み。


けど最後に元も子もない事を言うとですな…
白い旗と後半出てくる黒い旗はそれぞれ約5万と約20万ダメージを与えると染まるぽいので結局は火力キャラの数で決まるゲーム(ノ∀`)タハー
ルエリやタルラークの状況はわかんないけどマリーはティルコ、ダンバとも今の守護ギルドに勝つのは相当きついのではないかと思います。

ちなみにダンバとティルコどっちの方が勝ちやすいかと言われると…うーん…
20人揃った事はないけど強烈な廃エルフが多数存在するティルコネイル、メトルフリアがエルフのエースだけど参加人数が20人を割る事がなく
ほぼ全員がメインキャラで全体的にスペック高い人が多いダンバートン。
…どっちもどっちじゃないかな?(ノ∀`)タハー

2209投稿 (2018/04/08 22:47:40)
はい

レアリオン、古明地こいし、selleneと廃エルフの多いHolyknightの方でMVP取るのは厳しいんだけどねw


とまあ今回ギルド戦実装後それぞれの地域の守護ギルドとして初防衛戦2連戦でしたがどちらも制限時間くる前に過半数の旗を奪う圧勝。
前回と違ってメインキャラのギルド移動とかやらずに圧倒したので慣れは恐ろしいものですな~

マリーサーバーの本戦で今の守護ギルドに勝とうとするなら最低でも20人フルメンバー集めてこないと無理。
ティルコの方は20人集まらないけどダンバの方は20人枠越えるぐらい人いるから強いですなー
まあティルコ側はそれを補うほどレアリオン氏をはじめとする廃エルフ軍団がやべーやつらなんですけどね(ノ∀`)タハー

ただ20人揃えてもその中に超火力の廃人が半数ぐらいは居ないと最初の旗取りは抵抗できても中盤から出る火力旗来ると
破壊力で圧倒されるのでただ人数集めるだけでは無理という。
うーん、ファンタジーライフにしては厳しい世界だねえ

2217投稿 (2018/04/01 08:08:14)
マビノギにもついにやってきたGvGコンテンツ。
ファンタジーライフなのにこんなコンテンツ入れてどうするんだってのは置いといて、
韓国情報だと守護ギルドになった時に利用できるギルド商店が凄い品揃えだったので日本もそのまま来てるのかなーという好奇心と
ギルガシメンバーの一部が最初だからやってみようって話になって盛り上がり…

私は月とすっぽんから動く予定はなかったというかギルド戦に参加する気すらなかったけど、そういう経緯で誘われた2ギルドのうち
「HolyKnight」にジャイアントの山道を(このギルドは廃エルフ祭りなので)、「Animelover」にエルフのメトルフリアを入れ、
実装後初のギルド戦に参加してきました。


で、とりあえず気づいた事。

●予選・本戦共通
専用フィールド内は持ち込んだポーション、骨等が飲めない、フェスが使えない
 フィールド内で倒した敵からドロップしたポーションは使用可能。
 なので予選は敵を倒してるだけだとスタミナやマナが尽きるので変身・半神化を利用する、大技のCT中にPOTを拾うなどする必要あり

・ペットの召喚時効果は発動しない
 ワイバーンなどの召喚攻撃はもちろん、ディナシーの速度増加や筋斗雲の回復も全て発動しない


●予選
・とにかくわらわら出てくる敵にダメージを与えるゲームなのでジャイアントが強い
 フルスイング連打で敵は死ぬ ただしスタミナが2200ぐらいあってもすぐ切れるのでWBのCT中にスタミナポーションは拾おう!
 
・演奏役は決めておくべき。敵のHPも結構高いので雄叫び放置キャラも居るといいかもしれない?

・ぶっちゃけ人数もそれなりにいるけど最終的には範囲攻撃の破壊力勝負。
 神演奏58%とか引ける人が居る、ジャッジセット持ちやスイーピング細工持ちが多いギルドは有利

●本戦
・敵ギルドと同じマップで争う事になるけど他PCは攻撃できない=直接攻撃で邪魔はできない。
 邪魔をするには専用のアイテムを拾う必要あり

・旗取りは流鏑馬エルフゲー。 エルフ以外は泣きを見るクソ仕様
 予選はジャイが強いけど本戦でのジャイは微妙すぎる。人間はFH使用中ペットに乗れないので更に悲惨
 もっと調整した方がいいんじゃないのかな?

・廃エルフの数が戦局に大きく影響するけど、それ以上にアクティブメンバーの数も必要になる。
 20人フルメンバーのギルドに10人ぐらいで対抗するのは相当きつい、というか無理ゲー
 人数差あるとなんとか旗を過半数奪わせずに時間引き延ばすぐらいの抵抗しかできないと思う。

・開始15分ぐらいはそれなりのスペックのキャラでもガチ勢に対抗する事ができるが、それ以後に追加される旗が火力ゲーになるので
 予選でTOP通過したギルドと得点かなり離されてしまう火力だとそこで一気に決着付けられる

旗取りの仕様を理解してないと100%勝てない
 ここは敵に塩を送る必要もないので説明しないから、参加したい人は各ギルドで作戦練ってほしいですな。



とりあえず1回やった感じではこんな感想かな~? もっと回数こなせばまた違ってくるのかもしれない(ノ∀`)タハー


で、守護ギルド特典は公式に書いてある通りなんだけど、タイトルとかより一番目当てだった守護ギルド専用商店の販売物は…

こんな感じです。 全て購入から12時間の期限付き、購入個数制限あり。
トレードはもちろんペットインベに入れる事や銀行枠を使った別キャラへの移動も不可。

そしてなにより…
日本独自のおま国価格
が最悪。

チャンピオン料理(2時間)-5000ゴールド(1日10個購入可能)     →日本1万ゴールド 10個買ってフェスにすると期限は消える
マナ300ポーションSE - 500ゴールド(1日20個購入可能)       →日本1000ゴールド
スタミナ300ポーションSE - 500ゴールド(1日20個購入可能)     →日本1000ゴールド
生命力300ポーションSE - 500ゴールド(1日20個購入可能)      →日本1000ゴールド
負傷100ポーションSE - 500ゴールド(1日10本購入可能)        →日本1000ゴールド
物理攻撃力増加ポーション(1時間) - 5000ゴールド(1日2本購入可能)→日本10万ゴールド wwww
魔法攻撃力増加ポーション(1時間) - 5000ゴールド(1日2本購入可能)→日本10万ゴールド 上昇魔法攻撃力50(FLCのは80上がる)と低い
無制限ダンジョン通行証 - 1万ゴールド(1日1個購入可能)      →日本20万ゴールド wwwww??w
ベルテンミッションエリート通行証箱 - 1万ゴールド(1日1回購入可能)→日本50万ゴールド wwww??w しかも出てくる証はランダム
戦闘経験値ポーション(2時間) - 5000ゴールド(1日1回購入可能)  →日本20万ゴールド これはまあ妥当かな?
経験値上昇の黄金の実 - 5万ゴールド(1日1個購入可能)       →日本30万ゴールド
スキル修練値ポーションボックス - 5000ゴールド(1日1回、5個入り) →日本50万ゴールド 10分×5本なので微妙かもしれない
エリート通行証ボックス - 1万ゴールド(1日1回購入可能)      →日本20万ゴールド アドバンスの無制限通行証あれば不要

こんな感じです。さあどう思いますか?
既に一番期待していたものがおま国仕様で修正されてて正直このコンテンツ毎週やる意味あるのかって話も持ち上がってたり。
まあでも守護ギルドの恩恵がでかすぎると軋轢が生じるし難しいとこですなー


とりあえず言える事は…
参加賞もないので1位を取れる可能性のないギルドは参加する理由が何一つないからまずこれをどうにかした方がいいんじゃないかな。
GP15000と500万ゴールドを毎週払って参加する気合いのあるギルドなんてそうそうないだろうしね


4/1追記

両方取りました本当にありがとうございました

2290投稿 (2018/01/17 17:07:42)
全スキル修練2倍イベントのお陰で生産もさくっと終わったので生産の資格証明書モーションでも。

実は去年既に終わってたんだけどねw 放置しすぎてた(ノ∀`)タハー
マジクラと工学は修練値エコーないと大変とか思われがちですが、修練100にするだけなら16倍ブーストしてると結構余裕です。
まあそれでもそれぞれ6時間ぐらいは採集しないといけないですけどね…


さてこれでまだ未実装のチェーンスラッシュスキル昇段を除いて全ての昇段試験が終わった訳なので個人的な感想でも。

●人間マグナムショット3段
とりあえず一番やり直したのは人間のマグナムショット3段です。
アスナとエイベル合わせて3段を4回合格した訳ですがいやーこれはほんときつかった…
道中…というかサハギン混合時のクラショクリ運が悪いと時間が足りない、マグで敵がデッドリーになりまくると得点と時間が足りない、
ダークラットマンゾーンで巻き込みマグや即撃ちマグが失敗しまくると12000に届かない等、結構きつかったですね~

気分的なものですがラットマン到達まではクロスボウの方を使うとピアシングの差で少しだけ余裕が出るのではないかと思います。
少しだけねwwww


自分がクリアした時の動画。 結構ギリギリ…


●エルフ突進3段
これもそれなりにやり直しました。
ジャイアントは倍率のせいか死ぬほど余裕だったんだけどエルフはウィスプフラソ混合のタゲ取りがうまくいかないとほんときつかったですねー
開幕はガゴ無視でグレムリンに突進、ガゴにタゲられてもアタックしてこない限りは気にせずグレムリンに突進しまくる
グレムリンを突進でハメてる最中に邪魔されたら諦めてなるべくミルでどちらかを倒す(これで死体消えるまで1タゲに)
ガゴだけになったらカウンター状態以外に容赦なく突進、ディフェンスされて反撃されても気にしない。死んでスタミナ回復できてラッキー程度に。
ガゴに攻撃喰らって飛ばされた後にLBを詠唱したら喰らってから突進、何もしなかったら即突進。
吹っ飛ばされた後の突進をアタックで返されてしまった時は運が悪かったと諦めてください(ノ∀`)タハー
横からちょっかいだされて突進ハメを邪魔されたら突進してたガゴを殴ってわざと吹っ飛ばされてから突進。

フラソウィスプ混合はウィスプ2匹orウィスプとフラソが1匹ずつ!凍結してくれるのを願って開幕フラソに突進しまくってください。
もし2タゲになってしまった場合、ウィスプの!!出してるやつをスマッシュで倒せば結構な確率でウィスプは2体が!凍結します。
もちろん!出される前に倒すとダメですけどねw

あとは死んでスタミナ回復できなかった場合はスタポが1~2本必要になります。


まあ口で説明してもダメだろうから上記動画を参考に頑張ってやり直してください(ノ∀`)タハー


●ヒーリング3段
運ゲーその1。
1段2段と違ってヒヨコはヒーリングをしやすいのでここは問題ないのですが(犬と鶏は動きすぎてやりにくい)、
ヒヨコが熊を倒す前に9000点に到達してないと自動失敗(SSが取れない)なのでとってもめんどくさいです。
ヒヨコと熊のAIがうまく噛み合わないとお互いディフェンスで無駄に時間とったりヒヨコの無駄なアタック連打モードで熊のスキルが潰されまくったり
これはほんと忍耐力との勝負ですわ。
コツというほどコツはないのですが、ワンド使わず素手にして熊の士気を1段階あげてあとは根気。
2段階上げちゃうと熊のスマッシュクリティカルで即死して乙った事が何度かあったのでオススメしたくないかなー 得点は稼ぎやすくなるんだけどね。

ヒヨコの士気を早くから上げすぎると9000点に届かずに熊を倒しちゃうので最初の1分半ぐらいは得点が入る%切ったら即回復(82%ぐらい?)でもいいかな?


こっちも一応動画を。
まあ要は素手でヒーリングの回復量を少しでも減らして点数を稼ぎつつ9000点に届いたらヒヨコが熊を倒してくれることを願うゲームですね(ノ∀`)タハー


●スクリューアッパー3段、パウンディング3段
運ゲーその2。
難しい訳ではないんだけど、クリティカルがそれなりに出ないと完璧にやっても得点が足りないというクソゲー。
しかもネト充のススメアップデート以降ダッパンが位置ズレ起こすようになって余計にやりにくいという。
先述したように難しくはないのでクリティカルが沢山でるまで回数こなせば試験自体は余裕ってのが救いかな?

パウンディング試験の時にサイクロプスをタゲろうとして殴ってガキーンされてイラッとするって人はターゲット切り替えショトカを使うと
近くに居ても殴らずにタゲる事ができるので利用してみてくださいな。


●ウォーターキャノン3段、フレイマー3段
やり方が解ってたらどっちも超楽なんだけど、やり方が解ってないとほぼクリアは不可能という極端な試験。
とりあえず3沸き目の最後1匹にサンドバーストして中央でレインキャスティングしてしまえばどの試験もほぼ100%クリアできます。
逆にレインキャスティングできないままウィザード男+アルケミ混合に突入してしまうと何もできないまま終わる可能性大です。
綺麗にやろうと思うなら1沸き目のラスト1匹をサンドバーストで抑えつつ4:30のビーパー2匹を始末、2沸き目の1匹を残しつつ3:30のビーパーを始末、
3沸き目の1匹を残しつつ2:30のビーパーを始末してラスト1匹に再度サンドバースト→レインキャスティングで綺麗に終わります。
レイン2回もする必要なく突破できるので倒すのを急ぐ必要はないです。レインして最後沸きに残り2分ぐらいで到達できると余裕でクリアできますよ~

ただフレイマーの時はファイアシリンダーの影響でレインの時間が短くなってる為、フレイマー巻き込みが上手くいかないと点数が厳しい可能性があります。
その時は落ち着いてEXITしてね(ノ∀`)タハー


●カウンター3段
これは敵のカウンター率も少し関係あるんですが2沸き目でフルボッコにされながらカウンター連打するゲームです。
ディフェンスと違って残りHPが点数に影響しないので多タゲになろうが3回も4回も死のうが関係ない! とにかくカウンター連打や!
そこを理解してないと何度も何度もやりなおすハメになります(´・ω・`)


まあ実践はこんな感じで。かっこよく言うと肉を切らせて骨を断つみたいな感じ?www



●ダウンアタック3段
運ゲーその3。
昇段試験以外では使えないテクニックである「ダウンアタッククリティカルで吹っ飛んだ敵に再度ダウンアタック」を駆使しないときつい。
ていうか昇段以外で使えないテクニックを使わせる試験に何の意味があるんだ?



●鍛冶3段
ヒーラー系選べば制作物が成功率99%になる裁縫3段とちがってこれは結構ストレス溜まりますね。
これは右の人間男性がらふ鎧着てなかったらEXIT、もしくはファーガスかエイレンがケルロイ系以外の武器を要求してくるまでEXITする方が無難。
3万消費を気にせず当たり装備引くまでガチャしてしまえばあとは時間と大失敗率との勝負かなww
なるべく月曜に2回やった方が精神的に楽です、私は関係なくやりましたけど(ノ∀`)タハー



他のスキルはどれもどっこいどっこいの難易度でしょうか…?
特にこれは難しい!って思うものはなかったですね。


戦術を極めた三姉妹(実際は姉妹ではないけどフレ達からはこう言われる)。

ちなみにアスナ以外の昇段状況は…
メトルフリア→マジクラ・工学以外は全部終了
エイベル、山道→生活以外は全部終了
我ながらよくやったものだわ…ほんと(ノ∀`)タハー

2308投稿 (2017/12/30 18:34:23)
今年はブログほっとんど更新できなかったなあ…書くネタがない訳じゃなかったんだけどね(ノ∀`)
ていうか去年も同じような事を書いた気がするわwwww

とりあえず現室長はキャラ育成コンテンツを追加するのがうまくて育成大好きっ子の私はそっちに時間取られる事が多い、と。
4キャラもグラマスと生活除いた昇段が終わりそうな人はそうそう居ないだろうてw

というわけでここのブログ恒例、私の2017年マビライフを振り返る的なまとめ。


1月、2016年の散財が嘘のような静かな正月を迎える。
理由は福袋セットが特に沢山買う必要があるものじゃなかったからですなあ…。
今やその大金を投じたゴールドコンボカードも使ってないんだけどね(ノ∀`)タハー


2月、何かあったっけ? あぁそういえばウィリアムのパートナーカード販売されましたね…
交易というコンテンツがもはや細工ふるい持ってる人が白水晶掘って売るぐらいのものになってしまったので
交易パートナーとしての価値は微妙かもしれないけど、こやつから剥ぎ取れるウィリアムのメガネは有能でした。
なぜって? そりゃモーションない服でもモーション付けられるからさ!!


3月、韓国鯖でジャイアント強化のアップデートが入ったという情報が流れる。
ウインドブレーカー中はフルス撃ち放題(変身して無くてもOK)というよくわからないアップデートに笑うw
無限沸きしてくる敵を動かず殲滅するタイプの場所なら強いけどダンジョンだと移動挟むしFHと同じでペット乗れないし
結局特に何も変わらなかったですねw
あ、でも儀式進行の効率は跳ね上がったかな?


4月、2017年マビノギオフイベ!
といっても私は行かないんだけどねwwww(おっさんが行ってもしゃーない)
ギルガシメンバーのcampanaさんがロナパンの看板?だかが当たって持ち帰る事になるが不審者みたいになってて笑ったwww

マビノギ内ではポテンシャルシステムが実装。インフル中だったけど2日で3000カンストさせる。
オーラ・オブ・パララは自分で効果選べたら神スキルだったんだけどね…(´・ω・`)


5月、終わらないエンドコンテンツ(まんまやんけ)シードフィナハ実装。
エンの声優に早見沙織さんを起用した割にゲーム中は声無しという謎仕様wwwww どうなってんの!!
いやーでもいまだにエコーストーンの完成する未来が見えないとかいつまでシードフィナハ回ればいいんだろうね(ノ∀`)タハー

あとはゾンビやヘビが背筋ピーン現象発生。

面白かったけどすぐ修正されちゃった(ノ∀`)タハー


6月、グランドマスター改変がやってくる。ここから私の時間がマビノギで素晴らしく削られていく事に…
アスナとメトルフリアは事前情報があったので15~17個は終わらせていたんだけど何を思ったかエイベルと山道も
グラマス試験受けるようになってそりゃ4キャラやってたらかなり時間喰いますよねw
ただグランドマスター司祭の効果のお陰でレベリングはとても楽になったかな?


7月、ずっと続けてきたネイルとイヴォナの評判上げが終わる。アスナ、メトル、エイベル、小夜、山道、セイラと6キャラ分。
まあよくやったわほんとwwwww
この毎日の評判上げ放置がなくなって少しは楽になったかなと思ったら…昇段改変が実装されて更に時間があがあがががっが

これもまた4キャラ+メダル5枚貰うだけの小夜を毎日こなしているので相当時間がかかりますねー
今は3キャラ終わってジャイもそろそろ終わりが見えたのでチェーン昇段が来るまでは修練に取られる時間はなさそうですが…


8月、ジャイアント改変が入る。
フルスイングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとりあえず頭悪いぐらい強いw
フェスティアパンチパンチマルチでで猛威を振るっていた人間勢を駆逐。
ほんと動かずシューティングモードできる状態のジャイに範囲殲滅力で勝てる種族は居ないのではないだろうか…?


9月、とりあえず大きな節目と言える累積10万達成。いやーほんとよく頑張ったもんですわ。
しかし今や転生ポーションというものを季節毎に販売するので課金さえすればすぐ抜かれてしまうのが悲しいとこですな(ノ∀`)タハー
まあ抜かれたら抜き返すだけですがね。


10月、昇段も強いスキル…というか3段にしておいた方がいいスキルは大体上げ終えたので資格証明書を取る方向にシフトしていく。
これがまた無駄に時間を取られる一因に…(ノ∀`)タハー
しかもアスナだけでなく他の3人も同時進行させる始末で。英雄伝もそうだけど育成1キャラに絞れない病は一生治りそうにないですね。


11月、黒い鞄は許さないぞ運営!!!!!!
それはともかくネト充のススメとコラボ開始。原作はかなり昔にちょっとだけ読んだ事があったので少しは知ってたけど
もうちょい有名所とコラボしてほしかった…と思ったり。
いやネト充のアニメ超良かったんだけどねwwww 私もこんな恋愛したかったなーなーなーなー(´;ω;`)ブワッ


12月、ぶっ壊れ才能と言われるチェーンスラッシュ実装。
事前に聞いていたほどぶっこわれではない気がしたけど、アルビやルンダ、シードフィナハを周回する勢には
スイーピングとデスマーカーが本当に便利すぎますね。
とはいえ本気でぶっ壊れるのはチェーンバースト実装後かもしれないけど…w


ざっと振りかえるとこんな感じかなー。
ギルガシPTの方は今年1年も虐殺者をキープしてこれで実装から今まで一度も1位でなかった週がないという事に…よくやってるわw
ただ最近は集まりが悪く(まあ旨みもないし当然だけど)新規メンバーを追加する方向で考えています。
韓国鯖の方で新しいフィールドレイドと使徒レイド来るようだしそれに向けての意味もありますしねー


ではみなさま良いお年を!

2342投稿 (2017/11/26 14:35:48)
まーた更新さぼりまくりですなw
今回の理由? 理由は…信長の野望烈風伝とOperationBabelという事にしておいてください(ノ∀`)タハー

さてさてそれはともかくとして現在進行中の星のワカサギ釣りイベント。
大きさ1×2でインベントリが10×17という破格のサイズ(カラジェックよりでかいけどあれは1×1だからなあ)で
イベント開始からレウス川が満員御礼みたいな状態なわけですが…

出ない! 鞄でないよ!!!!!
公式取引掲示板での取引件数見てもらったら解るように確率絞りすぎてて草も生えないし枯れるレベルだわ(ノ∀`)タハー
あまりにも出ないので水曜メンテで調整入るかな?という淡い期待を抱いて先週日曜ぐらいから筌を開けずにおいといて
昨日一気にあけてみたわけですよ。

その結果はこちら


表が見にくい? 仕事じゃないから適当に作っただけなので勘弁してね(ノ∀`)タハー
リズメルタの数が少ないのは釣り二次タイトル持ってなかったのでタイトル出るまで溜めずに開けてたからです(ノ∀`)タハー


しかし凄いね、約5500あけて鞄0にタイトル8ってw
これに加えてイベント開始から4日分ぐらいの筌も加えたら多分6500個ぐらいにはなるというのに…
運営の「こんな高性能な鞄をタダでばらまいてやるものかよ」という強い意志を感じますな。

ぶっちゃけイベント期間みっちりやってもカラジェック鞄の方が総数出てそうな勢いなんですがいいのかねえコレ
8垢で釣りしてこれだから1垢で普通にプレイしてる人が入手するのは絶望的な確率だし、
せっかくネト充のススメコラボで少なくも新規や復帰した人が居るんだから1個は星のワカサギプレゼントの報酬で貰える貰えるようにするとか
トレード不可にしてもっと確率上げるとかで良かったと思うんだけどねえ…
この辺マビノギの運営はあんまりユーザーフレンドリーじゃないなって気がしますわ。
カラジェックの時にユーザーから噴出した不平不満をもう忘れたのだろうか?


まあ文句だけじゃなくてちょっとだけ擁護しとくと今回の釣りイベは最高級生地やシルクなどの生産品がかなり集まるので
生産素材目当ての人には鞄抜きでも結構いいイベントだと言えます。
そんなもんいらねーよ!って地面に他のゴミと一緒に投げ捨ててしまう人達にはクソイベになる可能性が非常に高いですねw

2404投稿 (2017/09/25 13:34:13)
というわけで累積レベル10万達成ー


うーん早かったというかナオタイトル+転生ポーションの販売は禁じ手すぎますよ(ノ∀`)タハー

とりあえずサービス終了までに達成したかった一つの目標であった10万はクリアしたので
エルフとジャイアントの方に今までよりちょっとだけ力入れられそうです。
もちろん人間の転生ペースも落とす気はさらさらないんだけどね!

ちなみに一桁少ない累積10000は2011年3月4日に到達したらしい。
ていうかあれからもう6年かwwwwそりゃ老いるわけだわ…

ん?まてよ?
マビノギ開始から6年で累積1万、そこから6年で10万ってことは…もう6年後は100万ってことに!?
  ∧_∧
⊂(#・д・)  そんなわけあるかいな!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

2453投稿 (2017/08/07 16:09:29)
80000から123日目。

累積レベル90000達成でござい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
4ヶ月で累積1万増加は自分の中では過去最速ではなかろうか…恐るべし転生ポーション(ノ∀`)

まあ儀式進行で転生ポーション84本分Lv120転生を繰り返せば48時間ぐらいで10000増えるんだけど
この老いた体にそんな体力気力はない!w

ただグラマス司祭が来てからレベリング効率がグンと跳ね上がったので100000は11月には到達できるかもしれないし
面白いゲームが色々出たらできないかもしれない。
恐らくディープストレンジジャーニー発売日までに到達しなかったらずるずる先伸びすると思うwwww

リミットは2ヶ月、はてさてどうなるやら(ノ∀`)タハー

≪≪ ≪ 前へ
1 / 24 ページ
次へ ≫ ≫≫




(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。