友を得て 猶ぞうれしき 桜花
2612投稿 (2017/02/28 00:08:28)
初めて1ヶ月以上プレイ続けたスマホアプリ、OZ Chrono Chronicle(オズクロ)がついに今日サービス終了します。
悲しいものですね(´・ω・`)

プレイヤーにカカシさん実装してからだいぶアプデが緩やかになり、使い回しも増えてきたのでなんとなく危険な香りを感じつつ
それなりに頑張って続けていましたがクリスマスイベントが本当にギリギリ間に合ったレベルな辺りで
「これはもう終わるのではないか?」という雰囲気を私も住人も感じていたところ、やはり終了告知が来た。
そんな感じでしたね…
正月に超強いルーンのガチャが来たけど危険を感じて課金してまで回さなくて良かった…


なんていうか、GooglePlayでベストグラフィック賞を取った時は「まだ続くんじゃないか?」とも思ったんですけどね…
素材はとても良かっただけに残念ですわ。
新しいキャラとして追加予定だったかぐや姫用に取っておいたいろんなものは全てデータの海に消える事に(ノ∀`)タハー

このゲームを作ったのがWave3Studioというベンチャー企業で初のスマホゲーだった事、リネージュやマビノギ英雄伝に関わってた
スタッフが集まってた事もあり、PCのMMO向きな調整でスマホ向けのいろんなノウハウ(集金含む)が不足してた感じですね。
キャラクターのグラフィックや動きなどは他とは一線を画してたんですけどねー

オズクロ 覚醒女王5

オズクロ 覚醒ハジス5

カートはmobizenがエラー吐いて録画できてなかったよ! 1日1回しかできないというのに…

しかし画質が荒い…スマホゲーの動画撮影とエンコードはどうしたら高画質高音声になるのかよくわからんですなw


去年の6月ぐらいから初めて200日ちょっと、本当にありがとうオズクロ!
そしてこれを一緒に楽しんで、フレになって、キャラを貸してくれたりした見知らぬ人も本当にありがとう!

またWave3Studioのゲームが出たらそこで会えるといいね(´∀`*)ノシ

さらば(´;ω;`)ブワッ

2728投稿 (2016/11/03 19:02:24)
腰を痛めて出席イベ以外横になってる時間が多かったこの数日。
昔はPCいじれないモードの時は寝っ転がって3DSで三國志とかメガテンとかやってたんですが
今回はスマホゲーポチポチやってました(ノ∀`)タハー
時代の流れってやつですねw

で、艦これは提督の決断動画に現れる艦これ信者にヘイト溜めまくってて絶対やらねえ!ってなってた訳ですが
今回Google Playでゲーム探してるととあるアプリが目に付いたわけです。

それがこれ、鋼鐵少女 ってやつ。

艦これヒットでパクリというか亜種というかなんというか表現しがたいものが沢山ある(特にシナ豚産)訳ですが
その中では戦艦少女Rってやつが出来がいいっぽいですね~

けどなんとなく鋼鐵少女の方がイラストがいいな~って釣られてやったのがいけなかった。

結果ドハマリするwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
育成ものはやっぱあかんわ・・・w
速攻課金しちゃうし・・・ほんとだめな子wwww

イラストの可愛さもさることながらボイスが日本の声優さんがやってるのも大きかった(お気に入りの艦娘はなんとQBの声の人だった)。

どんな感じかは動画撮ってきたのでこちらを見てくだされ↓



艦これしたことないんでどれぐらい似ててどれぐらい違うのかなんとも言えないけど戦闘はこっちの方がいいじゃないかな~
特定の艦娘はカットインでアニメーションしたりメイン画面でタッチしたところを目で追う細かさ・・・

日本語訳版がこれからβテストするらしいから日本語版が出たら結構人気出るんじゃないでしょうか?
まあ読めなくともなんとなく意味が解ったりするんですけどね… 漢字って偉大だわ。


お気に入りのシャルンホルスト。 ぎゃつこさん曰く「香」で「シャルン」と読むらしい、すごいw
これはドイツの巡洋戦艦ですね~

提督の決断Ⅳからシャルンホルストもってきた。 うーんこれが娘になると上のようになるのか・・・よくわからんwwww

で、全然関係ないけどこの提督の決断Ⅳの画像を撮る為に起動した時に気づいたこと。

これは・・・安倍晋三首相に似ておりませんかね・・・w え?似てない? (´・ω・`)そんな~


ついでに88艦隊じゃないけど開戦2週間で大和が完成するので鬼の第一艦隊作ってみた。
あーつよいんじゃあ~



あとはオズクロももの凄いマラソンをさせられるハロウィンイベントやってて艦娘の修理時間はこっち走ってましたね。
スマホ一つでこれだけ遊べてしまうとは…ほんと技術の進歩恐るべしだわ。

オズクロはこんな感じ↓

これでも攻撃力26000で高い方だと思うんだけどバ火力な人達は30秒切るんだってw
課金パワー恐るべしだわ…


え? マビノギ?  ・・・やってますよ一応(ノ∀`)タハー
毎回アンプル回収して腐らせるぐらいにはo_ _)oバタッ

≪≪ ≪ 前へ
1 / 1 ページ
次へ ≫ ≫≫




(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。