友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3349投稿 (2015/02/17 23:19:45)
なんかテストもなくいきなり本鯖にぶちこんで来たとか…w すごいな。

で、前回「バーフェルセットを超えるクロスボウ来るかなー」と書いたら一応?きたっぽいですねw
正しく言えば特定の条件付きでバフェセットを超えるダメージが出るって事でしょうか?

ケルティックロイヤルクロスボウ

ピアシング3レベル
通常速度、3打ダウン
ダメージ25〜61
負傷率0〜100%
クリティカル40%
バランス20%
耐久15
射程1600

だとか。 
制作が木工なのでバーフェル弓に比べて高品質のものが安定して作り安いのもポイントになるんじゃないかなー
更に改造で射程+200ピアシング+1されるので相当強い気がする…

バフェセット持ってない人にはとてもいいものではないでしょうか?
持ってても場所によっては強いから作っていいと思うけど問題はまーた細工やりなおす気力があるかどうかですねw

聞く限りでは鋭利なボルトを装備すればバフェセットを超えるって言われてるけど日本ではランダムボックス産のみだし
1000発とか多そうに見えてwiz周回1時間ちょっとでなくなるぐらいですし。
やはりハントレスの無限に矢を放てるという特性はダメージ云々より唯一無二の強みだなぁと感じますね

射程がバフェより更に短い1800なのが問題だけど細工でなんとかしましょう()


そいえばケルティックなどの新武器に使う素材がどこで出るか? ってまとめが貼られてたので転載させてもらっとこう…
https://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=report&page=1&sn1=&divpage=4&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=29229

とりあえず個人的に作りそうなものだけ抜き出し
ケルティックロイヤルナイトソード
鍛冶製作
難易度 3
最大進行度 - 13%
材料 - シルバーインゴット 2, ミスリルインゴット 8, 光を失った金属片 3, 闇に染まった刃の破片 1
仕上げ - 丈夫な紐 2, 切断された封印の鎖 4, 釘 4, 壊れたエンブレム 6

材料入手先

●上級ダンジョンハードモード の最終報酬部屋で開くことができるすべての報酬箱から100%
●上級ダンジョン一般/影ミッションからの報酬はランダムで、出ないことがあります。



こんなところかな?
余談だけど翻訳した時に出てきた「タルティーンクラッシュ!予期せぬ約束」ってなんのミッションか解らなかったので
上記の表では防御戦にしたけど遭遇戦かもしれないw 教えて詳しい人!!

つまり片手剣作りたい人は今からラーヴァの繭あつめておけって事かな!w
私はエリート証が取ろうと思えば毎週100枚以上集まるし6垢までできるので実装後エリートで集めようと思います。
ほんとは繭集めておきたいけど英雄伝したいからそんな暇がないわ!w





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。