友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3459投稿 (2014/11/03 19:15:22)
ギルチャを見てたら
「アリアはNPでどうにかしないとですね」「お金がない!」「ゴールドなんて銀行に6万ゴールドだけ!」
「万年金欠ですよ・・・」く○こる「山道さんお金ください!!」
などなど、どうもギルド全体的にお金がない人が多い模様
で、どうやってお金を稼ぐか?って話になって色々提案した訳ですが、まぁここでも一つ。

戦闘が好きな人向け
①シャドウウィザードを退治周回してお金を拾う
 安定。クリア報酬が青石なのが残念だけど暇があったら1日1時間やるだけで結構貯まります

②遭遇戦周回
 3人以上必要ですがここの稼ぎは半端ないです。クリア報酬が赤石なのもポイント
 プレイスタイルにもよるけどここはちまちまお金拾うより周回速度重視した方がいいですねー
 奥側のアーチャー+ウォリアーはそのPTで一番範囲処理がうまい人を当てるのが吉。

③ブラックドラゴン、ホワイトドラゴン退治
 鱗(約1.5M)、血(約50万G)、黒目(50~60M)、白目(5M)、黒心臓(110M)、白心臓(10M)と
 ドラゴン素材は安定しないけど当たればでかい!
 ただ皆さんご存じの通り鱗はともかく心臓と目を引くのはほんと宝くじに当たるような感じですねw

④エメラルドコア、突然変異したウサギの足集め
 そこそこの稼ぎになります。ただ値段が人によって様々だけどエメラルドコアは1個5000G、
 ウサギの足は1個7~8000Gぐらいかなーってとこです。
 たまーにすごく安く売ってる人居るけどそれに合わせなくても大体上記の価格で売れるはずです!

⑤レアエンチャント狙い
 ペッカ上級とアブネア護衛の調和(アンサンブル)は大体50M、アブネア護衛の容易ではないが40M、
 コイル上の義侠的なが大体100Mで売れるようです。
 ベルファスト人質救出の幻影と地道なも両方40Mはするのではないでしょうか?
 値段から予想できる通りこれらも相当でません。
 黒白ドラと同じく宝くじと思った方がいいかもですねw

生産が好きな人向け
⑥ポイズンハーブ合成
 農場に黄、青、赤を植えておけば後は緑をケオ島で、白をシルバ森の蜂を倒して採集すれば
 ポイズンハーブが合成で作れます。1回3本で大体1セット6万(1本3000G)ですね~
 ただ合成ランクが高くないと成功率99%にならないだろうから微妙に敷居は高い?
 集めておいて土曜日に合成するといいかもですね!

⑦祝福ポーション、細い糸、太い糸集め
 これは昔ほど儲からないような気はするけど誰でもできるって点では優秀…かな?

課金が好きな人向け
⑧細工道具売り
 35個4500NPが16~17Mかな?
 ほんと社会人には手っ取り早い上に確実な収入になるので有り難い話ですねー
 ただマビノギに限らず課金売りして得たお金で色々揃えてしまうとそこで飽きるって人が多いので
 諸刃の剣とも言えますが…

こんなところかな? 他にもあるかもだけど私には思いつかない(ノ∀`)タハー

で、①と②については4垢1時間プレイで大体どれぐらい儲かるのかを検証してみました。
①シャドウウィザード退治エリート4垢
 戦闘するキャラは弓+銃、からくり人形2匹有り。Drop金貨はからくり人形が勝手に拾う分のみ
 収入は約70万G+サブ3垢報酬金貨約53万Gの合計125万G前後+青石が出たら1個につき+25万G。

②遭遇戦4垢
 戦闘するキャラはハンドル+ランス、からくり人形1匹。wizと同じくDrop金貨は人形が勝手に拾う分のみ
 収入は約70万G+サブ3垢報酬金貨約115万Gの合計185万G前後+赤石が出たら1個につき+45万G。

ほんと遭遇戦の収入やばいねぇ…w
wizはレベリングのついでなのでこれだけ収入が入るという点では素晴らしいと言えますな。

これだけ稼げるのに私の今の所持金130Mぐらいしかないぞ、なんでや(ノ∀`)タハー





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。