友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3972投稿 (2013/05/13 21:35:11)
絶守って略し方を見ると絶許に見えてしまう私ですこんばんは。


今日の12時をもって8周年イベントの第一弾であるスタンプイベントが終了しました
いやーほんと疲れましたねー
こんな大盤振る舞いは使節団イベント以来だったので使節団の時はもとより
去年のAP3倍イベントの時以上にマビやった感じがします。
3倍の時は経験値倍もあったので金土日でLv200にしたらあとは暇だったしねw

で、GWが終わってからはメイン垢の倉庫キャラで肖像画を描いてもらう時間もなくなって
結局倉庫キャラはスキルカムバックゴレの4枚で回してた訳ですが…
その結果というか私の暇人自慢をしようと思います。

まず「絶対あなたの事守ってあげるっ」タイトルを5キャラ、
宝石粉はメインの山道垢とエルフのメトル垢を除いた垢で集めた分だけで1940個(途中で喰わせた分含む)、


秘薬は
1.実は細工道具のように30日の隠し期限がある
2.後日のメンテで銀行移動が塞がれる可能性がある
3.イベント終了後箱が変換できなくなる可能性がある
という3つの点を考慮に入れて、どうなってもいいようにまず↓のように山道の銀行タブへ入るだけねじ込み、

あとは使いもしないだろうけど移動不可になってもいいようにお覇王のタブへ合計60個ねじこみました。
メトル垢はメトルの銀行タブに多分28個ぐらいかな…
使う暇なくて多分マビ引退かサービス終了まで残ってそうだけど。

で、それとは別に山道垢に箱のままの状態で置いてあるのが205個、メトル垢に138個です。
おいおい冷静に考えたらこれ変換できなくなったらどうするつもりだったんだ恐ろしいな/ ,' 3  `ヽーっ

集めた結果はこんな感じです
毎日大体7時間作業(休日はもっと)やってた私以上に集めた人は例えニートでも正直尊敬しますわ…

今のマビノギにここまでやる意味があるのか?と言う人もいるけど
後で集めてなかった事を後悔するぐらいならやっておくのが正しい。

そもそも廃人と呼ばれるタイプの人達と普通に楽しめたらいい一般層の人達では考え方が違いすぎるので
比べるだけ無駄だけどね~
私から言えばこのイベントを頑張ってない人はもったいないなーと思うけど普通の人が私の集めた数みたら
「きめえwwwww」「どんだけ暇なんだよwwww」みたいな感想しか持たないと思うしw


とまぁスタンプイベントについてはこんなところですね。
どうせ秘薬は使い切れないだろうから言わせて欲しい

精霊50キャップ解放かかってこい相手になってやる





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。