つれづれみちづれ
2850投稿 (2016/06/08 02:57:01)
前回までは印章を集めることをメインに見てきましたが、ここで印章以外に入手できるものについても考察してみようかと。

ということでサブキャラでもそれなりにこなせそうなクエストで印章以外に得られるものを。


◎ウルラで受注できるクエスト

●料理
  10000経験値、5000G

●工房一日体験
  5000経験値、3000G、内容によりスズ/亜鉛/ニッケル鉱石の欠片3個

●マノリンの復讐
  マノリンのアオザメ(木の板や改造石が出る可能性あり)

●ファームストーンのために
  4000経験値、1000G、ファームストーン2個


◎イリアで受注できるクエスト

●マジクラ/工学
  8000経験値、3000G、神秘的なハーブパウダー/エメラルドコア

●レッドの頼み
  15000経験値、3000G

●秘密要員の任務
  15000経験値、3000G

●突然変異した動物の威嚇(ドラマ5話視聴後受注可能)
  10000経験値、3000G、討伐対象によりシリエン結晶30個/シリエン10個/完全なシリエン3個

●同僚の復讐(ドラマ5話視聴後受注可能)
  10000経験値、3000G、討伐対象によりヒルウェン鉱石の欠片30個/ヒルウェン10個/ヒルウェン合金3個


◎ベルファストで受注できるクエスト

●オーウェン提督の箱/ダイエットメニュー/美味しい野菜/ヒッカのガールフレンド
  3000経験値、ベルファストの印章1個


ということで今回は戦闘が必須のクエストも追加してみました。
サブキャラなので戦闘は厳しいと思うので、ペットと共闘すれば何とか倒せそうなクエストを選んでみました。
ただし突然変異した動物の威嚇と同僚の復讐の討伐対象がサスクワッチとエメラルドゴーレムだった場合は無理して討伐する必要はありません。運が悪かったと放棄して翌日のクエストに期待しましょう。
※追記:この2つのクエストはドラマ5話視聴後に受注できるそうです。5話を視聴するだけでいいっぽいので、余裕がある方はどうぞ。

秘密要員の任務の討伐対象の彷徨うプリズンゴーストは、生命力も800程度と少なく、ペットがいなくても工夫次第では何とかできそうな感じです。

そういえばさりげなく追加した工房一日体験クエですが、ハンクラとメイマス持ってるなら受けてもいいんじゃないかな程度です。メイマスがないと成功率が相当大変なことになります。

結論として、お金がもらえるクエストをすべてこなすと1キャラにつき27000G稼げる計算になります。これを多いと取るか少ないと取るかは人によると思いますが、冒険家の印章を入手するついでにと考えていただければと思います。





(c) つれづれみちづれ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。