今日は何の日!?
2618投稿 (2017/02/24 10:25:47)

みなさんこんにちは~
先週は比較的暖かかったけど、今週は寒いですよね~
今日は「Premium Friday」ですよ!みなさん課金するのかな!?

マビでは今週から「治癒才能」で転生しました。
「グランドマスター司祭」クエですね。
まぁ、戦闘系の才能なので、第一・第三ミッションは共通となっています。

第二ミッションは・・・
・ヒーリングを50回使用する
・パーティヒーリングを100回使用する

この2つです。楽勝ですね!!
っと言うことで、グラマス司祭のクエストは淡々と進められそうですが、
面倒なのは「戯曲ページ集め」でして、また紙の羊を引っ掛けなければなりませんよ。
まぁ、先々週よりは楽になったというか、PCが増えたのでメインPCで
ネク垢切替えて・・・って作業がなくなったからその分楽かなぁ~

それと現在の累積Lvですが、転生前に58K到達しました。
本当に順調です。先週は「秘薬」使ったので単純に「倍」レベル上げしたんですよね。
なので、1週間分前倒しになった感じです。
秘薬は「隔週」で使用したいと考えているので、今週は普通にレベル上げしますよ。
秘薬の数そんなに無いしね~

あ・・・
昨夜MOMにて「スウィーティーリボンアリアのかつら」を購入しました。
この「かつら」前々から欲しかったのですが、ようやく購入です。
早速、ベルファスト10ch放置キャラ「ジェンナ」に渡していますよ。
ロミナ・ジェンナ、お好みの娘のPTへ加入してクエスト進めてしてくださいな!
因みにロミナは「ネコネのかつら」です。


マビの話はこんなところで、NewPCの話でもしましょうかね。
今回は「ツクモのBTO」でパソコンを購入しようと考えています。
もちろん「ハイエンドゲームPC」のカテゴリからベースマシンを選んで個別カスタマイズです。
なぜ「ツクモ」にしたかというと・・・
マザーボード「ASUS X99-A II (ATX)」を使用すると分かったからです。

・OSを「Windows10 Pro 64bit」に変更
・CPUを「Intel Core i7-6900K」に変更
・CPUクーラーを「CoolerMaster製(RR-212X-20PM-J1)」に変更
・電源を「Seasonic製 SSR-750RMS」に変更

ざっくりスペックアップ予定はこんな感じです。
メモリは一番安い構成にして、別途購入にする予定です。
だってメモリが速いヤツで「DDR4 SDRAM PC4-19200(DDR4-2400)」なんですよ。

Intelのページ見ると「DDR4 2400/2133」ってなってるから、問題はないんですけど、
マザーが「ASUS X99-A II」じゃないですか!「オーバークロック」出来ちゃうんですよね~
そうなると・・・少しは遊びたくなるじゃないですか!
なので、マザーが対応していて、もう少し速いヤツにしたいなぁ~って感じです。

注意点はCPUクーラーですね!
「RR-212X-20PM-J1」はよく冷えると評判なんですが、「めちゃ大きい」んですよ。
「ASUS X99-A II」はメモリスロットが8個あって、4個ずつCPUの両側に配置されてます。
なので、背の高いメモリだとクーラーの「ヒートシンクと干渉」する恐れが・・・
って事で、本体納品後スペースを見てから、メモリ購入しようと考えています。
因みにメモリは「Corsair PC4-25600(DDR4-3200)」辺りを狙ってます。

電源に関しては、グラボをRadeonにするので、必要な容量は「225w」
CPUの必要な容量は「140w」で合計「365w」
オーバークロックで30%上げたとして、単純に1.3倍の約「475w」
残りは、マザーやストレージ系だけど、合わせて100wも使わないし、
オーバークロックしても定格の8割以内だから供給も安定してるだろうと考えていますよ。

いずれはストレージは換えていくと思います。
「ASUS X99-A II」はオンボードRAID組めるから、HDDは「RAID0(ストライピング)」に
したいとか考えちゃってます。
なんか、最終的に自作と変わらないぐらいつぎ込んじゃいそうだけど良いのかな?

今回は趣味の話になっちゃったけどこの辺で~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。