今日は何の日!?
2590投稿 (2017/03/23 12:52:38)

みなさん、こんにちは~
今朝も暖かい朝で寝起きがスムーズでしたよ。
部屋の電気ストーブも使わなくてよくなって来てます。

今日は朝から、自宅のマンションというか団地の私が住む棟の
ドア交換工事の日でございました。
築30年以上のマンションですから、色々ガタが来ているのですよ。

なので、ご近所さんもご年配の方が多く、私が若い方の部類ですよww
古い建物なのですが、良い所もございます。
いい所というのは、「間取り」です。
中に入ってしまえば、住みやすいのですよ。

棟と棟の間隔も広いので、最近建てられたマンションと比べると
隣の棟とは倍以上離れていると思います。
壁の厚さも、格段に厚いと思いますよ。

それに、南3面の物件なんて、そうそうないと思いますよ~
まぁ、築年数は古かったですが、この間取りと駅まで徒歩5分という立地が
決め手となって、ここに決めたんですよね。
値段も安くて、2000万ぐらいでしたし・・・

では、マビノギの話でも・・・
昨日はメンテ日で、新しいイベントが来るとの事でしたが・・・
昆虫集め&20分毎にアイテムが降ってくるヤツ・・・接続数稼ぎのイベントでした。
まぁ、放置でよいので、メインと放置キャラ2人の3キャラでイベントやってます。

収集コンプでエモが貰えるようですが、どうでもいいエモですね~
期間は2週間と短めなので、2週間後にはまたイベント来そうですよね。
出席イベント終了で、いよいよ12周年イベントが来ると見てます!

それと昨日残念な情報を入手しました。
フレの「世界の」[[レアリオン@マリー]]さんのフレコメに書いてあったんですが、
マジクラと工学には、「おひつじ座の風船の効果は乗らない!」と運営より回答があったようです

これは、「景品表示法違反」になるのではないでしょうか?
というのもね、おひつじ座の風船には「生産スキル生産成功率20%増加」と書いてあります。
マジクラ・工学で製作したものには、「生産経験値」が付与されています。
また、月曜日の「生産スキルの成功率」上昇効果は乗るから、言い訳できないと思うのですよ。

従って、マジクラ・工学で製作したものも、鍛冶や裁縫などと同じく「生産」と
開発・運営は認識している事になります。
同じ「生産品」であるものに、「生産スキル生産成功率20%増加」の効果が載らないのは
明らかに、「不当表示」にあたりますよね。
そういう事で、帰宅したら運営宛にメールを送ろうと思います。

とはいえ、成功率が上がるとは思えないので、月曜になったら改造石作成を行う予定です。
それと、6段成功にした「ランス」ですが、無事エンチャを貼りました。
予定通り「ブラインド・貫通する」です。

昨夜は[[鈴人@マリー]]さんが、配信してたので、ランスの細工のお勧め聞いたのですが、
「最大攻撃力」が良いとの事でした。
ブレイドでも使えるし、汎用性が高いって事なのかな?
っと言うわけで、高級細工道具を買ってポチポチやってたら、3セット目に「最大Lv18」が
付いたので、終了となりました。

なんだかんだ、材料集めが大変だった(1年ぐらい?)ランスが先に完成してしまうとは
正直思ってみませんでしたよ。
あとは、月曜日に7段改造石作って、火曜日に銃へ7段入れて、水曜日に細工でしょうか?
無事7段武器が完成するといいなぁ~


という事で、今日はこの辺で~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。